11/5(fri) オスカーにて


 関口トリオ+小由紀子さんの(vo.)のライブを聴きに車30分ほど飛ばして千葉市「オスカー」へ。
 関口さんは毎月サイドメンを替えて登場しますが、今夜はピアノが山田貴子さん、ドラムはご存知菅原光則さんです。
 小さんの歌を聴くのは、ここで2度目です。歌は上手いし一流建築士でもある!多才能美人(変な日本語)ですね。
 初めて聴く山田貴子さんのピアノは、バークリー仕込みの華麗で聞かせ上手なプロフェッショナルプレイ(変な英語)!遊び心もあるし、MC終わってすぐにイントロ始まるあたりなんか職人だなあ。僕より年下なんだけど、先輩っ頼りになりますってカンジ。
 3拍子《Stella By Starlight》、《As Time Goes By》、《Love For Sale》などを景気よく演奏。
 途中からshinoさんが自転車飛ばしてやってきました。
 休憩中も、セッションでも、アフタートークでも、shinoさんは楽しくて楽しくて楽しくて!
 3セット目がセッションになり、ここでは初めてサックスを試してみたけど、やっぱりフルートが良かったみたい。
 トーク中、後ろ髪ひかれる思いで帰りました。


ときどきDiary TOP にもどる